QRコード
QRCODE
プロフィール
vader
vader
ツヅミ弾の時代からトイガンいじりしてます。
近日中にクレー射撃を再開します。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年05月09日

クレー射撃本格始動?

所持許可を再取得したのが10月。
さらに追加で許可を取得したのが11月。


冬季は地元の鳥取クレー射撃場が休場の為、片道2時間かかる岡山県クレー射撃場で、ぼちぼちと撃ってました。
ようやく春になり地元の射場で遊べるようになりました。
鳥取市クレー射撃協会に入り、月例会も楽しんでます。


やっぱ、クレー射撃は楽しいface01

観戦には地味で不向きでも、自分でやれば楽しすぎるface01

ぼちぼちとYouTubeにもupしてます。
ピストル大名の赤満射万歳!!  


Posted by vader at 21:55Comments(0)クレー射撃

2021年10月17日

クレー射撃再開

初心者講習から約3か月かかったが、無事に無事に猟銃の所持許可が出た。


預けてた相棒2丁が約10年ぶりに戻ってきた。

気になっていたハンマースプリングも2本交換し射撃の準備は完了!!

しかし・・・
地元の鳥取クレー射撃場は11月~3月は休場なので春まではあまり撃てない・・・face07
積雪が無ければ岡山か湯原に遠征するface01  


Posted by vader at 21:13Comments(0)クレー射撃

2021年07月07日

猟銃等講習会&試験

初心者の猟銃等講習会&試験を受けてきた。
講習内容は昔と大きくは変わっていないようだったが・・・

試験の難易度は上がってるっぽい。
50問の○×で45問以上正解で合格だが、ひっかけ問題あり、正誤が判別し辛い問題あり。

問:ライフル銃には最大到達距離が700mに及ぶものがある。
これは○×どちらが正解?

テキストには30級ライフルの最大到達距離は4,000mとなっている。
700mには届くから○?700m以上届くから×?

経験、予習無しでは難しそう。
自分は何とか合格できたが、可哀そうに高校生らしき女の子は不合格のようだった。



さて、次は教習射撃の受講だ。
本当は技能検定の方を受けたいが、技能検定は実施されていないようだ・・・
  続きを読む


Posted by vader at 22:12Comments(0)クレー射撃

2021年07月01日

再開準備中


今年中には長く中断していたクレー射撃を再開するぞ!!icon09
  


Posted by vader at 00:17Comments(0)クレー射撃