QRコード
QRCODE
プロフィール
vader
vader
ツヅミ弾の時代からトイガンいじりしてます。
近日中にクレー射撃を再開します。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年02月24日

弾刺

カート式のM40用と装飾に


こんなヤツとか

こんなの探しているが、需要が無いからなのかなかなか見つからない。
ストック用のカートホルダーやショットガン用は種類が多いが、ライフル用のものは皆無。

自作するしかないかな・・・  


Posted by vader at 20:56Comments(0)その他

2021年02月14日

銃袋



狩猟の時の必需品のガンカバーだが、エアガンにはホコリ除けとして使っている。
こいつはスコープ付でも楽に被せられる。
Amazonで海外発送と思われえるものが送料込み¥1,250だったので発注したが一カ月以上経っても届かなかった。
返金の申請をしつつ¥4,275のものを購入した。
思ったより厚みのあるビニールで固い。
折り畳み辛く、ポケットには収まりそうにないので、狩猟用途では使い勝手が悪そうだ。
この状態で持ち歩くわけにはいかないのでホコリ除け用途のみで考えると、コスパ悪いな。  


Posted by vader at 22:54Comments(0)その他M40A1

2021年01月19日

MDT LSS:互換性の備忘録

KingArms MDT LSSに組み込んだor組み込もうとしたパーツとその結果
【トリガー関連】
 トリガー一式
  ・KJ Works製 M24
   無加工で装着可能。基本的に同じもの。
   ※過去の投稿を参照KJ Works M700
 トリガー
  ・WII TECH トリガー VFC M40A5 ガスガン用
   下部の厚みが異なるので、そのままでは
   トリガーのケースに収まらない。
   取り付けには加工が必要な為、装着保留中。


 シアー
  ・WII TECH シアー VFC M40A5ガスガン用
   元のバルブノッカー(ファイヤリングピン)が突出
   したままになり、マガジンが刺さらない。
   無理に刺すとガスが噴出します。
   バルブノッカーを「WII TECH ファイヤリングピン
   VFC M40A5 ガスガン用 スチール製」へ
   交換し装着予定。→別の問題により装着を断念。
   


【ボルト関連】
 ボルト一式
  ・KJ Works製 M24
   ほぼ同じだが、ガスノズルの長さが微妙に異なるため
   、無加工では問題が発生しそう。
   チャンバーもKJのものに変えれば問題無いかも。
   ※過去の投稿を参照KJ Works M700
  
 コッキングピース
  ・G&G G-07-075 Steel Cocking Piece for M700 & M24
  
   無加工で取り付け可能。
少々の加工が必要
   但し、元のモノと若干形状が異なり、コッキング
   インジケーターの突出量が多くなる。


  


Posted by vader at 02:34Comments(0)その他

2021年01月06日

AMOMAXマガジンポーチ

AMOMAXのマガジンポーチを買ってみた。


両脇の爪と中央上部のネジで厚みの調節でき、銃を選ばない。


USP compactのマガジンもいい感じで入る。


さらに角度調節もできるのだが・・・


このパドルが曲者。はっきり言って使えない。
パドルをズボンの内側に刺そうとすると、爪がパドル側にあるし、パドルととポーチとの接合部分が絶妙にベルトに引っかかって差し込みにくい。
てっことでベルトクリップを追加発注です。
使い方が間違ってるのかな?  


Posted by vader at 19:59Comments(0)その他

2020年12月29日

IWBマガジンポーチ(USP compact)

前回のホルスターが自分的に当たりだったので、調子に乗ってAmazonでIWBマガジンポーチを発注した。
本当は革製のマガジンポーチが欲しくて探してみたがよいものが見つからず
「Gexgune タクティカルマガジン ポーチ ナイロンピストル ダブルスタック 9mm 隠しキャリーグロック 17 19 21 ベレッタ 92 XD ホルスター マグポーチ 」で妥協した。


納期が1ケ月程度だったの1個987円と安かったので2個発注。
予想より早く10日ほどで到着したのだが・・・
東京マルイUSPcompactのマガジンをずっぽり入れると


こんな感じ・・・
見た目が好きなのでマガジンバンパーをフラットタイプにしてるし、これじゃあ素早く抜ける気がしない・・・

が、実際はとても抜きやすいとは言えないが、素材がネオプレンなので人差し指が少しポーチに入り楽に抜ける。
ネオプレンの臭いに我慢できれば問題無いかな。
  


Posted by vader at 13:47Comments(0)その他

2020年12月17日

IWBホルスター(USP compact)

2年前くらいに購入した東京マイルのUSP compactに合いそうなIWBホルスターを
Amazonで見つけたので買ってみた。

T.D.Well ホルスター 2,980円
革製でつくりはしっかりしているようだ。
USP compactは適合銃の一覧には無いが、写真の通りで問題無し。

そしてIWBといえばLE装備ってことで、安くてそれっぽいバッジ(2,799円)とホルダー(1,340円)を衝動買い。


装着するとこんな感じです。

ハラがヤバいな・・・
  続きを読む


Posted by vader at 21:07Comments(0)その他

2018年04月21日

KJ Works M700

MDT LSSの修理用に購入したKJ WorksのM700。
M700_1
塗装が安っぽいがトリガーユニットはMDT LSSのものよりカチッとした感じでキレもよい。
M700_2
上がMDT LSSで下がKJ M700のボルト。
KJのノズルは微妙に短いようだ。
M700_3
それとKJはストックの固定ビスが3か所、トリガーの前後と前のスイベルスタッドで固定している。
ただ、ストックのネジ穴と位置がズレているのでバレルのロックをしっかり締めるとストックがキチンとはまらない。
ってことはバレルがガタつく素敵な仕様。
時間をかけて調整するほどの魅力も無いので、トリガーユニットをまるごとMDT LSSへ移植したら残りは部品どり用に保存。
ちなみにマガジンはMDT LSSには使えない。
  


Posted by vader at 20:45Comments(0)その他